読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お家大好き大学生「TengDo」の最高のひきこもりを目指すブログ

現在大学3年生。なによりも部屋にいることが大好きです。最高の引きこもり生活を目指してお金を使います。

コイズミファニテック「JG7」1ヵ月使用レビュー 予算3万円前後向け オススメ デスクチェア

コイズミファニテック「JG7」1ヵ月使用レビュー。

f:id:TengDo:20170405021522j:plain

購入直後

f:id:TengDo:20170405021527j:plain

いいところ

・作りがしっかりしている。

・ひじ掛けが上下できる。

ヘッドレストが上下できる。

 

ダメなところ

・リクライニングが4段階!    

・ランバーサポートが調節不可! 

 

仕様レビュー

 まず作りはしっかりしています。いわゆる一万円以下の安物のデスクチェアよりも明らかにしっかりしています。ひじ掛けとヘッドレストは上下できます。

座面はモールドウレタンというへたれにくいウレタンを使用しているので耐久力はあります。また背もたれのメッシュですが特に不満はありません。

 

 リクライニングは4段階です。無段階ではないので最初のほうは少し合わないなということを感じていましたが、今は問題ないです。ランバーサポートという腰当ては調節不可です。なので合わない可能性はあります。

 

 

締めくくり

 コイズミファニテックはJOIFAという、ざっくり言って「ちゃんとイスを作ってる団体」の会員ですので、品質はある程度の保証はあります。

 筆者は180cmですが、若干ヘッドレストが低い感じはあります。ヘッドレストの上部に後頭部が来る感じです。ただ他にこれ以上の高さのあるイス、かつこの価格帯のものはないのでこいつ一択でした。ただヘッドレストは意外と使います。ヘッドレストに枕を置いてのんびり映画を見ることも増えました。以前は1時間も座ってられないほどのクソイスでした。なので快適です。マジで疲れないです!!

 

 予算が3万円ということならオススメできます。ただもっと出せるなら出したほうがいいです(10万とか)。デスクチェアで3万円は安い部類なので...。