お家大好き大学生「TengDo」の最高のひきこもりを目指すブログ

現在大学3年生。なによりも部屋にいることが大好きです。最高の引きこもり生活を目指してお金を使います。

COUGAR クーガー マウスバンジー BUNKERのレビュー 使用マウスSteelSerises Rival300

今回はクーガーのマウスバンジーBUNKER(CGR-XXNB-MB1)のレビューをします。

・はじめに

 マウスバンジーとは机の上でグチャグチャしてしまうマウスのコードを固定するもので、マウスのコードが机の上で暴れるのを防ぎ、さらにコードの擦れによる断線も防ぐものです。

 マウスバンジーの中でamazonのレビューのレビュー数が一番多いのはRazerのマウスバンジーですが、コードを挟むところが狭いというレビューが見受けられました。レビューに影響されてしまう私、一番人気を買うことに抵抗のある私なので、こいつを購入することにしました。

 使用マウスはSteelSerises Rival300です。ちなみにマウスバンジーはこいつしか使用したことがないので、比較はできないです。

 

 

・箱f:id:TengDo:20170528175250j:plain

・本体

f:id:TengDo:20170528175255j:plain

 

〇仕様と感想

 机に固定するのは粘着性のある吸盤です。中央のレバーを下げて吸盤で机に固定します。吸着力は凄く、ガチガチに固定されます。しかし取り外しは容易です。

 コードを挟むところは丁度よいです。またアームの部分はしなやかに稼働するのでマウスをどう動かそうが問題ないです。

 質感も特に不満はなく、全体もコンパクトなので邪魔になりません。なによりマウスバンジーは「ゲーマーのデスク感」が出るのでいいんです。

 

まぁ買って損なしな商品だと思いますが、無駄な買い物であることは否定できないです。