お家大好き大学生「TengDo」の最高のひきこもりを目指すブログ

現在大学3年生。なによりも部屋にいることが大好きです。最高の引きこもり生活を目指してお金を使います。

【スピーカーレビュー】Denon ブックシェルフスピーカー「SC-M41-CW」レビュー 【予算1万円前後】

どうもテングです。

tengdo.hatenadiary.com

今回は前回書きましたこの記事の続きとして、Denonのブックシェルフスピーカー(パシッブスピーカー)SC-M41-CWのレビューをします。

 

外観レビュー

f:id:TengDo:20170916173257j:plain

f:id:TengDo:20170916173304j:plain

f:id:TengDo:20170916173314j:plain

ざっくり外観はこちらです。写真の取り方が雑ですね。

寸法:幅14.5cm 高さ24cm 奥行23cm

最初の感想は「結構大きい」と思いました。特に奥行が…。Amazonでベストセラー1位のFostexPM0.3が10x18.5x13cmですから、デスクトップで使うスピーカーとしては少し大きいのかもしれません。

f:id:TengDo:20170916173329j:plain

こんな感じで置いております。

 

使用レビュー

私の使用環境はUSBDAC(サウンドブラスターX-FI Surround 5.1 pro r2)からアンプ(fostex AP15)を通して使っております。パシッブスピーカーはアンプの性能にも左右されます。高いアンプではないので力を出し切れているわけではないかもしれません。ご了承を...

 

音質

私はいままで大したスピーカーを使ってきてないです。自分で買ったものではこれが一番の買い物です。アマゾンベストセラー1位のロジクールの白く小さいスピーカーや貰い物の安いホームシアターのおまけスピーカーを使用していました。ただリビングにはヤマハホームシアターがあり、それなりに良さげなスピーカーも経験しています。

 

さて音質ですが…「感動とまではいかないがかなりいい」

音楽を聴いていて相当楽しいです。タラタラ~ タラタラ~の間の空気感?それが感じられる…そんなスピーカーです。

低音も高音もバランスよく出てると思います。スペック上の周波数(低音高音)も45Hz~40kHzとそれなりにきちんとカバー出来ています。

音量も大きいです。音量はアンプにも左右されるのですがこのアンプでも十分な大きさが出ます。地面を揺らす…そこまでではないです。

 

その他

なによりの話なのですがノイズは全くないです。私がアクティブスピーカーを敬遠した理由の一つにノイズ問題がありました。ちょくちょくレビューにもあり恐れていました。このスピーカーはパッシブスピーカーの性質上?なのかノイズはありません。

 

 

 

さてそんなところです。総合的に見てこの買い物は成功と言えます。しかし厄介な話としてすでに次にスピーカーが欲しくなってしまっている。次はペア3万円台で見ていこうと思います。では最後まで見てくれてありがとうございます。