お家大好き大学生「TengDo」の最高のひきこもりを目指すブログ

現在大学3年生。なによりも部屋にいることが大好きです。最高の引きこもり生活を目指してお金を使います。

【実験】Amazonで中華製耐火バッグを買ってみたので、実際に燃やしてみた。

f:id:TengDo:20180130142217j:plain

どうもテングです。

突然ですが私のデスクの引き出しには約10万円ほど現金が入っています。私はまだ生粋の21歳大学生なので、今年もお年玉をいくらかもらってしまいました。そんなこんなあり私は部屋に現金を保管しています

しかしある時思ったのです。もし我が家が火事になったら現金喪失じゃないか!と。

そうで仮想通貨がハッキングによって多額の損失を被り、やっぱり現金じゃないかと思いました。しかし...自宅に保管していれば紙なんて燃えたら灰になるだけじゃないかと。そういうことで買ってみました。

f:id:TengDo:20180130140023j:plain

 

貴重書類保管ケース 最強防災 二重防火 耐火バッグ 防爆バッグ 最強耐熱 耐火 耐水 パスポート ファイル 収納ケース 340*260mm シルバー 
Caphill 
固定リンク: http://amzn.asia/aN7CAHJ

こちらです。アマゾンでベストセラー1位のついていた貴重品保管耐火バッグなるものです。値段は1499円。安い。

ですが。。。買って安心していいものなのか。中華製のうたい文句を信じていいものなのか。そこで実際にガスコンロにて燃やしてみました。

 

f:id:TengDo:20180130140113j:plain

見にくくて申し訳ありませんが、ガスコンロの強火で30秒間燃やしました

すると表面の10秒ほどでアルミ部分が変形し始め、30秒が近くなると耐火バックが燃えました。そこで怖くなりやめました。

f:id:TengDo:20180130140441j:plain

最終的にこのような結果に。多少の変形で抑えることができましたが、これが10分続いた場合どうなっていたのでしょうか。

f:id:TengDo:20180130140601j:plain

ただ問題の中は…写真では変化のないように見えますが、中にも外面のようなアルミの変形が見受けられました。

f:id:TengDo:20180130140746j:plain

なんかアルミの内側が見えました。繊維素材でしょうか。

 

さて実験結果はこのような結果になりました。中への影響がありましたので心配です。

以前にニコニコ動画で話題になったオイルマッチで家が全焼になった配信者のこともありますので、30秒で出火したところでこれ以上は怖くて続行できませんでした。しかし本来の火災はもっと長時間に渡るものですので、現金は銀行に預けるのが賢明だなと認識しました。

どうも見てくださりありがとうございました。